2024-06-03

anond:20240602122728

トップブコメ

mouseion 流れは知ってるけど後半は全部嘘やろ。天皇の決裁とか聞いたことない。だから話半分で良いと思う。これは大喜利向きかな。

記事への反応 -
  • 生活保護申請がされる ↓ 市役所(郡部町村は都道府県)の福祉事務所(多くは〇〇センターなどの名称)に所属するケースワーカーが調査や面接を行って起案 ↓ SV(査察指導員、係長...

    • トップブコメ mouseion 流れは知ってるけど後半は全部嘘やろ。天皇の決裁とか聞いたことない。だから話半分で良いと思う。これは大喜利向きかな。

    • 宮内庁~ の手前までは本当?

    • なんかいかにもそれっぽいネタで好きなんだけど、実際問題として天皇決裁にしちゃえば窓口で水際作戦やる余地もなくなるんだろうなぁとは

    • 関係書類が郵送禁止かつ「下記の者について執行命令を発せられたく上申します」はまさに死刑の起案と決裁やな なお最終決裁権者は法務大臣

    • 日本の議員って99%これだよな 上級生活保護

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん