2024-05-30

ぼくらが生まれてくるちょっとちょっと前にはまだ

強制不妊手術が横行していたという現実

親が見張ってなきゃ外で暴れるような重障害者ならわかるよ

普通に働いてる聴覚障害者とかがやられてたってヤバくない?

子供を産み育てるという人間として当たり前の権利をサクッと剥奪されていた

日本人、野蛮すぎじゃない?

  • 精神病院に、強制不妊手術の損害賠償を国が支払うという張り紙があった おれも罹患が少し早かったら喰らってたかもしれん

  • 親が聴覚障害者で自分も聴覚障害者だった時に同じことを言える?

  • 日本優生学会と日本民族衛生学会それ系の医師会がやばいんでしょ 明治時代設立の医師会とかがまだある埼玉県

  • かと言って健常な成人本人が希望していても不妊手術は基本的に違法、という今の法律も何だかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん