2024-05-27

記事への反応 -
  • たくさん食べるのがかわいくて結婚した妻は結婚十年で70kgになっていた。そろそろ痩せたら?とアドバイスしたら「こんな食生活で痩せられるわけないじゃん」と言われた。正直この時...

    • やっぱり他人に対するプレゼントでスイーツは鉄板なわけないんだよな

      • コンビニスイーツとは違ってデパ地下スイーツは鉄板です。勘違いなされぬよう。

    • 俺普段は何があっても女の味方しないミソジ兄なんだけど、これは増田が10割悪い 健康害する程無理してた奥さんがかわいそうだし、気付かなかった上にこれでいいのかとか言ってる増...

      • 俺が言いたいこと書いてあった。 ありがとう。 「もったいない」ていうやつ、他人に無償労働を課すことに、気にも留めやがらねぇ

      • ミソジ兄がいるならミサンド姉もいるのだろうか

    • 増田が何も買わなければ済むだけの話

    • 「他者を太らせていく」過程を楽しむ精神病があるけど、お前まさか…。

      • 太らせること自体を喜びとするのは一部のマニアだが、「人が食べてるのを眺めたい」って人は大勢いるよな 猫をちゃんと引き取って飼うのは面倒だから野良猫に餌をやるだけの無責任...

        • 一回、なりゆきで大学の相撲部の奴に飯奢った事があるんだけど まあ当然ながらめちゃくちゃ食うんだけど自分の金であそこまで豪快に食べてもらえるとなんか妙な嬉しさみたいなのが...

    • 隠してた本心も話してくれた上に、無駄なものを買わなきゃ捨てることもなく痩せていくんだから、 「痩せたら?」と言い出したあんたには願ったり叶ったりだろうに、 このままでいい...

      • 痩せたらって言ったという事は脂肪は無駄という考えだよね。じゃあ胃袋に捨てるのもゴミ箱に捨てるのも同じ事なのに何を文句言ってるのやら。

    • 捨てなくとも子供にやればいいのではと思うけど 嫁さんは捨てることで抗議してるんだろうからしゃーないか

    • 俺が何度言ってもスイーツを買ってくること これって「買ってこないで」って何度言っても増田は買ってきたってことだよね。なんで今まで真意に気づかなかったのだろう。

      • 元増田みたいなモラハラ野郎は自分の認知にそぐわない主張を全部間違いと切り捨てるから。次第に相手は指摘しなくなる。よくあること。ぶっちゃけ自力で気づけて凄いってレベル。

    • 嫁さんが今まで事実上の強制給餌されてた辛さに対し、増田から謝罪した形跡がないんやがマジかこれ? おかしいのは嫁さんじゃなくて「食いしん坊の妻」っつう自分の理想形を強いて...

      • なんか自演で盛り上がってるっぽいんだが 「強制給餌」とかの方向にしたいみたいだな これ見方を変えたら、喜んだリアクションしつつヘイト貯めてるKASUって言い方もできるのに 「買...

    • 子育てちゃんねる 😁

    • 勝手にスイーツ買ってこられるってめちゃくちゃ迷惑やぞ。

    • 読むの途中で辞めたけど要領悪いだけだから献立増田参考にして元増田が献立組めば良いと思う

    • なんとなく趣味の鉄道模型を捨てられた夫の逆バージョンを感じる

    • 2時のワイドショーか。蝶々先生に相談しなはれ。

    • 昔の?ダイエット方法に出された皿は必ず一定の割合を残す、と指導したものもあったからなあ 最初から少量を盛り付ければいいのにと思ったもんだけど違うんだな、今思うと 勿体無い...

      • 健康のためには店のラーメンのスープは飲まずに残すなんてのはだいぶ一般的になったけど 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

    • 捨てる姿を見たくないなら持ってこなきゃいいのに。 なんでダイエットすると言う人にシュークリームを買って帰るんだ?どう考えても嫌がらせをしてるのはお前とお前の母親だぞ

      • 地獄で善意の舗装道路工事してるんだよきっと

      • 結婚してる仲にはよくあること 勝手に「お前のものだから要らないよな」とか言い出して捨てるパターンもある

    • うーん、これは釣りw

    • 「私は要らないし、買ってこないでって言った。あなたが食べるなり処理して」と言って、夫に差し戻すべき。 捨てられるシュークリームが可哀想でしょうがない。

      • >> 「意地張らないで」など食べるまで言われ続ける <<

        • 「食べ物がちゃんと消費されたら 俺 は 嬉しいのに何でお前が勝手に拒むのか理解不能」って思考になるんだよな 当人の視点が欠落して判断基準が極太の「俺の主観」一本になる

    • >ねぎらいの気持ちでときたま俺が買っていたスイーツも「ありがとう〜」と言いながら即ゴミ箱行きになったのは衝撃だった。 これはもう終わってるだろ 元増田も「ねぎらいの気持...

    • 食べさせといて痩せたら?は草

    • 女って本当に自分から話し合いというものをしないよな なんで「我慢して黙って食べる」と「相談もなく黙って捨てる」の両極端な二択なのだろうか 人生イージーモードで生きてきたか...

      • あなたは愛されたことがないのね…(´・ω・`)

      • なんで「我慢して黙って出産する」と「相談もなく黙って中絶する」の両極端な二択なのだろうか 相談しても意味が無いし、我慢するしかないからよ。

    • お前ライオスみたいな奴だな

    • みんな食べ物を捨てることにセンシティブすぎ。欲しくないなら捨てても問題ない。

      • まあ増田みたいな土人の価値観だとそうなんだろうけど、人間はそういう価値観じゃないからねえ

      • 母親が「子供の残したものを食べてたら太った」といつも文句を言ってたので自分の子育て中は子供の食べ残しを食べないようにしてたら確かに太らなかった

    • サイコパスだ

    • いい加減若くないし揚げ物は自分の分だけで良いよ。と何度言っても絶対揚げ物を食べさせたがる妻。 話し合いの結果、自分の分は衣をはがしたりしても良いという協定が結ばれ無事和...

    • 「このままでいいのか」の言語化が足りない。 嫁を変えたいの? 自分が変わりたいの? 読む限り増田は嫁に思い通りに変えたいだけで、自分は行動も考え方も変える気なさそうに見え...

    • 子に対する親にも言えるよね ガンガン食わせるんだわ ksg ハラスメント作成職人に新しいハラスメント、新しい家庭内暴力として定義、そして広めていただきたい ということで、...

    • いるいるいるいる 妻にコンビニやスーパーのやっすいスイーツ買ってきて「サプライズで妻をねぎらう気の利く優しい俺」になってるやつ 甘いものを与えればすべて解決すると思ってる...

      • 葬送のフリーレンってそういう層にヒットしたのかな (すぐ不機嫌になるけどスイーツで機嫌を直すキャラがいる)

    • でも夜は俺のフランクフルトしゃぶって 腰振ってるから 痩せるんですよ定期

    • 子供のころの「健康のため好き嫌いしない」がいつの間にか「もったいないから残さない」に変換されるのかね これ全然関係ないのに

      • ワイは冷蔵庫の中の加工肉の消費期限切らせまくっとる妻にブチギレたやで なんでベーコン使い終わってないのにハム買ってくるんや?

    • 元増田は奥さんでしょ。鉄道模型を捨てさせた妻の逆パターン。

    • 何でこの話の中に、増田が残飯や傷んだ食材やシュークリーム食べる選択肢が出てこないの? それが答えでしょ

      • 本当にもったいないと思うならゴミ箱から箱を出して中身食うよな

    • 食材というか夫への気持ちや義実家への気遣いを捨てる決断をしたんだろうね

    • その「何でもおいしそうに」自体が元増田の思い込みだったってだけじゃね? 嫁が意思表示をしてるんだから、それを尊重する以外に何か悩むことあんの?

    • 義父母にご馳走するからと招待されたピザ屋で 「増田ちゃん、お父さんとも相談したんだけど、ちょっと言いにくいけど、言わせてもらうわね。最近太ってきたわよね、ダイエットした...

      • 謝るってか折れることを覚えるって感じじゃね 常にお前の主観イコール客観的事実かつ決定では無いことを認めるっていうか

      • 私の事は言葉にしなくてもみんな察して みたいな人間って結婚するなよって思うんだよな 人間は猿であって、エスパーじゃねぇんだよ

        • 言語化能力が低くてろんぱっぱされ続けると段々疲れて対話を放棄するようになるんだよ。放棄された側は無敵だから問題を感じない。

      • これまさにうちの親だわ 言ってることとやってる事が繋がってなくて疲れる こんな理由で嫌いとかにならないけど確実に何かは削れてる

    • DVやん。もちろん元増田が加害者。

    • 妻だけに身につまされたのだろう(小声

    • 俺は妻がずっと鶏肉を好きだと思ってたけど、「別に大して好きじゃないけど、安くて家計の助けになるから」と言われた時はつらかったよ

    • 捨てられる前にお前が全部食えばいいだけじゃんw なんで食わないの?w

    • こいつが馬鹿すぎて奥さんがほんと可哀想

    • 傷んだ食材は捨てる一択だろ。賞味期限切れは自分が食べないなら捨てなければいけない。食べ残しも同様。

    • 傷んだ食材は捨てる一択だろ。賞味期限切れは自分が食べないなら捨てなければいけない。食べ残しも同様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん