2024-05-23

履歴書って中退退職犯罪病気とかは書くのに、性格上の欠点や不得手なことを書かないのはなんでなんだ?

いや別に書いて良いのに人材として売り込みにくくなるから書かないだけだろうけど

  • 無職期間とかもいっそはっきり書いても良いと思うんだよな どうせ「この期間何してました?」に対して「ゲームしてました」とか「ヒモしてました」とか答えなきゃいけないんだし む...

  • 性格上の欠点や不得手なことを書かないのはなんでなんだ? 普通に面接で聞かれる定番の部類の質問だし 求職者はどうせ適当に誤魔化してプラス要素として表現するから 書類に書こ...

  • 客観的事実を本人が書けるのか?あまり意味がないと思う

    • 結局内心とか長期間接してわかるような要素は どう誤魔化すかの世界でしかないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん