2024-05-22

記事への反応 -
  • 中絶は悪じゃないよな 子供をおろすといっても、まだ人間の形をしてない状態なんだから自分の意思もないし、殺されたことも気付かない 人殺しとかとは全く異なるんだよ そもそも法...

    • 中絶が必要になる行為してるのがあかんのやで

    • 中絶する事になった理由次第じゃない? レイプされたとか、そういう話は一切悪くないと強く言えるけど、避妊もせず中絶するならそれはちょっとおかしいと思う

      • 男性が「避妊はしない!できたら中絶な!」だったら悪だけど、今回はそうか分からないし、現時点で古谷徹が中絶で責められるのはおかしい

        • 誰やねんって思ったらはてブ上がってた記事か。 実際の所はよく分からんが、中絶が悪かどうかは最終的に自分が決める事(先述した通り、レイプされたとかなら悪いが、盛り上がって...

        • ゴムの避妊率はそんなに高くない。 外れたり途中からつけたり付け方が悪くて破けたり… なのでアフターピルを服用するなどしないといけないんだな。   不倫なら尚更アフターピル必...

    • 中絶することは悪くないよ。 望んで中絶することも、望まぬ中絶をすることも、どちらも悪くない。     相手に望まぬ中絶を「させる」ことが、中絶において一番悪いんだよ。

    • そもそも産むも堕ろすも女性の自由で男が口出しするべきではなく、そして女の一存で中絶する分には責めちゃダメって言うんだもんな だったらそういう結論にしかならない

    • お前さんがどう思おうが また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました。心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っ...

      • 対外的にはこう言わなきゃ世間は許さないだろうしなぁ・・・ 「妊娠中絶させました(でも中絶は悪くないもん)」というニュアンスで書いたら叩かれる なんとか傷を浅くするには、平...

    • 自己堕胎罪の刑事罰は、1年以下の懲役です。 堕胎の罪については、自己堕胎罪の刑法212条から始まり、不同意堕胎致死傷罪の刑法216条まで規定があります。

      • これか。刑法に規定されてるのは知らんかった https://researchmap.jp/read0136762/misc/32087888/attachment_file.pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん