2024-04-18

キャッシュレス対応してないラーメン店新札で苦境 の話題

みんな「キャッシュレス対応もしてない昭和脳は淘汰されて当然(ドヤ」みたいな感じだったけど

よく考えたらキャッシュレス対応してても新札対応するコストはかかるよな。

それとも今のラーメン屋って現金払いお断りレベルキャッシュレス対応してるのが普通なの?

  • ふつうじゃないよ

  • 普通に現金って衛生面で見たら最悪だからな 寿司屋とかでカウンターの中入る店員が金受け取るのとか正気かと思ってたもん だから外食産業はいち早くキャッシュレス決済全面移行に舵...

    • 今日の豆知識:ウイルスは、ツルツルした面では長期間活性が維持されるが、ザラザラした面では比較的短期間で不活性化する。(気温20度程度の環境において)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん