2024-04-05

事務職の人ってそんなに年収少ないの?

あたいまあま大手よりで働いているEXCELちょりーっす!な事務職ですが、なんかもっと年収上げてーわ私優秀だしと思って転職相談してみたんですよ

そしたら事務職年収って良くて400万、平均330万くらいなんだって

マジぴょん??

えーやだやだ、もっと年収上げたいのにーぴょんぴょん!

今の会社飽きたし、どうしようかなぁ

  • 事務職ってぶっちゃけ資格持ってないとキャリアアップせんからなぁ

  • まあ人を管理できる事務系管理職ならともかく 言われたとおりにパソコンぽちぽちしてるだけの事務職ならそんなもんだろうね うちでも事務職におばさん採用したけど、あまりに無能で...

  • 事務職って社内からは頼りにされるけど社外に出た途端需要がなくなるのね。 自分の市場価値を改めて知る意味でもやってみてよかった転職活動。 もうちょっとゲロ吐きながら頑張るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん