2024-03-26

anond:20240326112231

100均プラスチックの透明コップを買ってきて、灯油を少しコップに取り分けるんだ。

それで、色と匂い確認する。

おそらく、ほぼ透明で、灯油らしい匂いがすれば、大丈夫

保存状態が良ければ5年くらいは平気だけど、日光空気に晒されていると、

酸化して劣化してゆく。

透明ではない色、黄色や赤や茶色になってたら使わないほうがいい。

酸っぱい匂いがしてもダメ。こういう灯油を使うと火事になりかねない。

記事への反応 -
  • 一年以上保管した灯油は使ってはいけないと言われてるけど、次に使うのはたぶん11月ごろで12カ月はたってないからこのまま保管してればいいか。

    • 100均でプラスチックの透明コップを買ってきて、灯油を少しコップに取り分けるんだ。 それで、色と匂いを確認する。 おそらく、ほぼ透明で、灯油らしい匂いがすれば、大丈夫。 保存...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん