2024-03-01

anond:20240301113642

みんな横並びで貧乏で助け合って生きるのが当たり前、お金持ちは別世界の住人って割り切りができたら別に不幸は感じないんじゃないのかと思う。

ブータン幸福度が高いってのも結局それでしょ。で、インターネットが普及して幸福度は下がってるらしい。だからいずれインターネット庶民が使うのは統制されるようになるだろうね。

記事への反応 -
  • 100年後の日本の老人とかまともな生活できるとは思えないぞ

    • ? 単に「まともな生活」の基準を下げれば解決でしょ、何言ってんの?

      • っていうかまともな生活の基準って上がり下がりするから、「下げれば問題ない」というより「下がる」だと思う。みんなが三丁目の夕日世界に生きる感じになるんじゃないの

        • よかった。少子化による人権侵害なんて存在しなかったんだね

          • みんな横並びで貧乏で助け合って生きるのが当たり前、お金持ちは別世界の住人って割り切りができたら別に不幸は感じないんじゃないのかと思う。 ブータンの幸福度が高いってのも結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん