2024-02-24

anond:20240221124344

批評規制は別のものなんだが

「何かがネガティブ批評される」→「その批評が広まり、それに対する評価が落ちる」→「それが売れなくなり、それが作られなくなる」

って事は起こるんだよね

それを「批評している奴が圧力で潰したんだ!」とか

批評されたから作れなくなったんだ!」ってのは間をだいぶすっ飛ばしているし

それを「規制」と呼ぶのは日本語として間違っている

  • まあ確かにこれはそういう部分も無いとは言えないんだろうけどでも遠因にはなってる訳じゃん 常日頃表現には責任が伴うとか言ってる連中の言う事としてはちょっとどうかと思う

  • 庶民が自衛のために出来ることは共産党は絶対に落とすように投票するくらいだろうね あそこが議員の権力を悪用して規制圧力かけてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん