2024-02-14

anond:20240214082455

現実で周囲の若い夫婦見ると夫がごく普通に育児やってるのが多いけど、未だにはてなの男の認識って「俺はバリバリ働いて育児は全部嫁にやらせる」前提だよね

んでその前提を女に転嫁して「女は仕事は全部男にやらせたがっている」って思ってる

歳食ってるからかね?

でも職場若い層とか見る機会あると思うんだけどな

記事への反応 -
  • 「ある程度の年収の男性と結婚して、専業主婦になりたい」令和の学生たちが明かす"驚くほど昭和な結婚観" https://news.yahoo.co.jp/articles/79389094a0fe644391974f4dd6c820d304ede7a0 「家事は対等に分担...

    • 現実で周囲の若い夫婦見ると夫がごく普通に育児やってるのが多いけど、未だにはてなの男の認識って「俺はバリバリ働いて育児は全部嫁にやらせる」前提だよね んでその前提を女に転...

      • 子どもが熱出したので休みまーすとか父親が当たり前に言ってて時代やなあってなるよね

        • 近所でもラフな私服で幼稚園の制服着た子供を連れていくパパとか普通に見るんだよね あのパパたちが専業主夫なのか育休中(下に幼い子がいるならあり得る)なのか自営業とかなのか...

          • でもそれ幼稚園の制服着た子供連れてないと通報されますよね

      • でも稼ぎの大半は男なんだよね

    • 「家事は対等に分担しろ」「男女で待遇が違うのはおかしい」も専業主婦も全部自分が楽になりたいからそう言ってるだけ この前の東大だかの女が断る理由を相手に押し付けてたように...

    • 隣の芝は青いで共働き育ちが専業に憧れて専業育ちが共働きに憧れてるだけな感じするんだよな

    • 女子学生なら「ある程度の年収の男性と結婚して、専業主婦になりたい」、「自分も働いてもいいが、ある程度の生活の質を確保するために、男性にもそこそこの収入を望みたい」 の...

    • しかし日本のナヨナヨオスチンポでは収入の面でも夜の生活の面でも日本の女性を満足させられないので、 みんなバキバキチンポの高収入韓国を選ぶのであった。アイゴー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん