2024-02-08

マナー違反ではないけど変わった食べ方する人

たことある

俺の知り合いでラーメンの具を全部食べてなら麺を食べはじめる奴がいた。途中で具を食べたり、麺と一緒に食べたりとかじゃなくてラーメンがきたらまず全部具を食べて麺とスープだけになったラーメンを食べるって感じ。

一度気になって聞いたことがあるけど絶対この食べ方らしい。

そんな感じでマナー違反ではないけどちょっと変わった食べ方してる人(や自分)の話があったら知りたい

  • 俺もそうしてるよ だって血糖値的にはベストじゃん

    • 麺のびんか…?麺だけで飽きんか…?

      • なので麺は途中で入れに来るべきだと俺は思ってる

      • そういうのもあるから早食いになっちゃってより悪いのよねー(ズルズルー

        • こだわりのスープを完飲したら塩分過多 麺を最高のコンディションで食べたら血糖値急上昇 うーん、欠陥食品!w

      • 麺がスープを吸って伸びる問題は固めに茹でられた麺のほうが顕著 ゴリゴリスープを吸って速攻伸びる 麺は普通~柔めで頼むと麺伸びはある程度解消される

        • 初めて知った! 硬めのほうが好きだけどそう考えるとデメリットでかいな

      • そこでつけ麺ですよ

  • あるでござるの巻

  • こういう変わった食べ方してる奴って、見てるとちょっとイラッとするよな。

    • レンゲの中にミニラーメン作るカップルの女を見ても 言うほどちょっとで済むかな?

      • その程度ならちょっとで済むかな ただ、一緒にラーメン食ってる相方がそれやってたらちょっとでは済まない。

      • 中国人はみんなそうやって食べてるけどな すするのは日本人だけ

        • 俺の見た中国人はみなずるずる啜ってたけどな。 息を吐くように嘘つくの止めてもらえませんか?

  • 肉を生で食べる奴ら

  • ちゃんぽんではそうするな

  • 味噌限定だけど残ったスープに酢を入れて飲むのは別に普通 誰でもやってる

    • 東北ローカルフードじゃじゃ麺の話はしていませんが?

      • あれって中華じゃないの? 東省発祥の麺料理で炸醬麺って書くって実は違うんか

        • ホッとして勢いよくノッてくるんじゃねぇよ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%BA%BA

      • してないぞ

  • 俺が良く行くラーメン屋、そこの基本的なラーメンに海苔3枚付いてくるんだよ。 一口では食べづらい大きさのが3枚。 そういうのも海苔だけ食べるのかな? 食べ辛いだろうし、麺と一緒...

    • 家系?

      • 濃厚な豚骨スープで、塩、醤油、味噌味等が有る。 これも家系っていうのかな? お店の名前に「家」は付いてないんだけど。

        • それは普通のラーメン屋。 家系は背脂必須。 あと塩、醤油、味噌バリエーションがあったとしても 塩とんこつ、醤油とんこつ、味噌とんこつラーメン。

          • 背脂?鶏油じゃないくて 京都ラーメンと勘違いしてない

          • 背脂は有ったかなー?思い出せない。 これで写真見れるかな。 こんなんだけど... https://paypaygourmet.yahoo.co.jp/place/g-wHfFXEuYSbY/photo/?photoId=u9agj8GjRdWMnCfuOWRpTw

  • 血糖値を上げないためには炭水化物を最後に食べろって言われているせいでしょ 普通だと思う

  • そういえばハムハムハフッ!みたいなAA書いてた脳がクサマンさんはどうなったのだろう 財布バリバリAAとか 順調に更年期障害から閉経を迎えているものと思われる

    • 順調に更年期障害から閉経を迎えているものと思われる 草

  • マクドナルドのセットでポテトを全部食べ切ってからハンバーガーに手をつける。 靴下履く時無意識に右から履くくらいの感覚でそうしてる。

    • 「ポテト食べちゃったんですか!?アツアツのパンズが台無しですよ!!!」

  • 日記を書くところで他人にアンケート取ってる人がいる

  • 唐揚げにレモンかけたりする人とかおるね

  • 息子が小さいころ蓬莱の豚まんの皮だけ食べてた。 餡はツマミにしたけどあれだけで食うのは全然美味くない。

  • ハンバーガーを外側から中心にかけ回しながらたべる人を知っている。理由は「一番うまい中心を最後の一口にしたいから」らしい。

  • どこからマナー違反になるのかなあ カツや天ぷらの衣を外すのはマナー違反? 味噌汁とご飯を混ぜるのは? ご飯に醤油やソースをかけるのは? 出されたお茶でお茶漬けにするのは? ...

  • 世の中便利になる事でこういう些細な事を考える時間が出来たんだな。 便利になる必要なんて無かったな。

  • 逆はいた。伸びるからって先に麺を食べ終えてから具とスープを楽しんでた 「もし替え玉したいときでも具とスープが残ってるから、もう一回楽しめるから」って正論言われた ただ、そ...

  • 知り合いがランチパックの耳?(固い部分を)を先に食べてたな クルクル回しながら食べてたからなんか印象に残ってる

  • ラーメンのマナーは知らんけどまるごと乗ってる煮卵って割るタイミングわかんなくない? でも切られて乗ってる煮卵って損した気分にならん?

  • 凄まじい音でラーメンをすする男が居たんですよ。日本人の私でもあれは流石に、、、吐きそうになりましたよ。

  • たこやきのタコは残しておいて、ある程度溜まったら一気に食べる 人が居る時はしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん