2024-01-25

anond:20240125121128

トレーナーボール投げがアクションになっただけで、ポケモン同士になるとコマンドバトルなんよ

そしてアクション要素は最初から最後まで一切強化されない初代マリオ相当のレベルデザイン

これをフルプライスで出すのはやめてほしいな

記事への反応 -
  • ど素人の目線から、別に徹底的に調べたとかでもなく、妄想とか主観込み込みだけど、考えを書いて衆目に晒してみたくなったため投稿をします。 ざっくりだけど昔からポケモンのコ...

    • ゲームとしてのポケモンの企画をしているのはゲームフリーク。 「アクションゲーム」をゲーフリは絶対に作らないし、企画もしてないはずだ なぜならゲームフリークはPvPコマンドバト...

      • レジェアルはアクションあったじゃん 少なくともアクション下手民はアルセウス捕まえられない作りだったし。 絶対作らないということはないのでは。

        • トレーナーのボール投げがアクションになっただけで、ポケモン同士になるとコマンドバトルなんよ そしてアクション要素は最初から最後まで一切強化されない初代マリオ相当のレベル...

      • 購入者の1%もいない対戦ガイジ前提の話されても

      • 「アクションゲーム」をゲーフリは絶対に作らないし、企画もしてないはずだ ちょっと調べればわかることを、なんで自信満々に言い切るかな…。 https://ja.wikipedia.org/?curid=379840 (1989) ht...

        • クインティもどりるれろもおもろかったなあ 子供の頃めっちゃやってたわ

    • 企画時点で通信機能の活用はかなり大きなウェイトだったって開発が言ってる。 通信機能ありきだったからこそ、赤と緑っていう1タイトルで2本のソフトを出せたし 通信機能があった...

      • この話、アフター6ジャンクションってラジオで聞いたな。

        • ポケモン開発に至るまでの経緯を書いた古い本があるからそっちもおすすめよ

    • アニポケ見ればわかるけどバトルは対話でやっぱ日常に近い存在だよ

    • 実はポケモンってシリーズ事に100体ちょっとしか新ポケモンいないんすよ。 9作品(+番外編)で1008体。初代は150だったのでシリーズ毎にはほぼ100体 開発期間もシリーズ毎で見れば2~3年...

      • レジェアル出たしねえ 出来は今ひとつだったけど

      • SVの総登場ポケモンは400種だから 完全流用としない限りは100の見積もりでは少なすぎる ただまあゲーフリはナンバリング外した外伝をナンバリングと並行で3年以上かけて作れる規模の箱...

        • 開発力はあんま知らんがゲーフリに作る能力ないって言われてるから外注で非ナンバリングで作ってもらった方が都合がいいな

    • てか「世界のあちこちで自然な生態を感じさせて動き回るポケモンを仲間にしてバトルできて写真撮れて、あとトレーナーが自分の家を持って好きな家具とか置いてポケモンとそこで暮...

    • コンセプト的な部分については、この辺聴くとおもしろいよ。 https://youtu.be/Y1xhqNawDo4?si=fV0aWCCCs_wvWLC2 https://youtu.be/_PbDBZ1HzVg?si=rrCJjMVrYN4acnTF

    • 赤緑のリメイクとしてパルワールド的にオープンワールド出していたらよかったのにって思うわ。

    • ポケモンとのふれあい系ってピカチュウげんきでちゅう(1998年)が最初かな? 金銀よりは前。

    • だからポケモンとパルワールドが別物だってなんで気づかないのかな "デフォルメした動物キャラ"のいる世界観が被ってるだけだし、それに関して起源を主張して他人の創作にケチ付け...

    • コリコリメールアドレス鑑賞は無料だ

      • コリコリおばさんは居なくなってほしい この世から戦争が無くなれば良かった、ら

        • ポケモンでもコリコリおばさんはこの世から 消えてほはそいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん