2024-01-16

anond:20240116173914

大臣不正をやっていると判った時に、

王様責任があるかどうか。

 

義務論的には「責任がある」と言わねばならない。

実質的にはどうかな? 場合による。

 

で、結果論的には、責任などなかったものとして進むだろう。現代と同じだね。

記事への反応 -
  • この国は国民主権だから、裏金事件の責任は俺らにもある…ってコト!?

    • 大臣が不正をやっていると判った時に、 王様に責任があるかどうか。   義務論的には「責任がある」と言わねばならない。 実質的にはどうかな? 場合による。   で、結果論的には...

    • まあ、裏金のことが公になってからも議員を続けていることを許したらそうだよね

    • せやで メルトダウンしようが何しようが国民の責任やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん