2024-01-09

ふと思った事

韓国で「犬食禁止法」可決

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b0c96b321b87aea21ef5914814bf2be9da500f8

こんなもん法律を作らなきゃいけないもんなのかな?

食文化が有るんだから食べたい人は食べ、そうではない人は食べなきゃいいだけなのでは?と思う。

中国東南アジアでも食されてるようだけど、自分が行った時には食べたことないし、

もし食べろと言われたら拒否すればいいし、騙されて食わされたらそれはしょうがないし。


日本食文化でも鯨や海豚が有るけど、鯨は昔食べたことが有る位だな。

欧米が何と言おうが食べたきゃ食べればいいんだよ、

いたずらに鯨や海豚と殺してるわけじゃないんだから

  • 日本だって奈良時代の肉食禁止令とか江戸時代の生類憐れみの令とか明治の肉食解禁令とかを経ていまの食文化が出来上がったわけでな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん