2024-01-06

なんで被災者って仮設住宅出来るまで体育館暮らししてるの?

何でずっと体育館で不便な暮らししてるのか意味判らん

車が無事なら仮設住宅出来るまで他県でホテル暮らしでもしてりゃ良いじゃん。

まあそりゃ避難所の方が無償恩恵に預かれるのは判るよ。でもさー体育館で毛布にくるまって寝てるだけってのは流石にどうかと思うわよ。

  • たし♋

  • ・段差・地割れで道路が車が通らない ・貴重品など持ち出せず、お金でなんとかできる状態にない ・長距離移動が難しいか、そういう家族がいる ・すぐに離れる決心がつかない ・余震...

  • 「全員がホテル暮らしのほうを選ぶ・選べるわけではない」ことに考えが及ばない人は、 「増田みたいに考える・できる人は既にホテル暮らししてる」ことにも想像が及んでなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん