2024-01-04

anond:20240104113617

それでお行儀よくなるなら『まぁ』というところはあるが

やっぱ芸能活動許しちゃう親って実家太くてもアレよな

有名私立やそういうボンボンが溜まる箱が薬物汚染されてるの日常ですし

 

アメリカでも、

ジャスティン・ビーバー最後庶民出のアイドル

ロディリッチ最後ギャングスターって言われてる

Nepo Baby (ネポ・ベイビー/縁故主義)って言葉があるで

記事への反応 -
  • ベッカムさんが言ってたの思い出した もう貧民層から(俺みたいに)サッカー選手なんて出てこないよ、ってやつ 本邦の芸能界もそんな感じに進むのかしらね? 過当競争なのに頭数が...

    • それでお行儀よくなるなら『まぁ』というところはあるが やっぱ芸能活動許しちゃう親って実家太くてもアレよな 有名私立やそういうボンボンが溜まる箱が薬物汚染されてるの日常です...

    • 経済的な意味だけでなく文化資本の面でも実家が太くないと苦労しそうだよなあとは思う 声優とかアイドルとかって、言語堪能だの絵が得意だの旅行マニアで地理にも精通してるだのと...

    • 80年代から90年代までにあった完全素人を発掘してテレビでスターにするって時代が異質だっただけなんだろうな 大手芸能事務所もただ応募を待つだけでなく各地でスカウトしていた時代...

    • 貧民層ってなんだよワーキングクラスだろ 英国のワーキングクラスは貧民層じゃないぞ

      • うろ覚えで間違ってたみたい。訂正ありがとう というか・・・ワーキングクラスって中間層だよね? そこから出てこないって予想してるということは、イギリスのマジの上層からしか、...

        • なんか根本的に勘違いしていると思うが、英国の社会階層は上流階級(ロイヤルファミリー級)、中流階級(中流とは言うがセレブリティではないガチの金持ちのこと、高所得の勤め人...

          • なるほど! ありがとう そうか・・・リアルでも上層に偏りが出てきてるっぽいんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん