2024-01-01

anond:20240101230726

読売の方は通信速度やパケット考慮して縮小してるんじゃないの

外国の方は地震なんも関係いかデカいまま掲載してる、トリミングもされてるし傾きも変わってるね

記事への反応 -
  • 同じカメラマンの同じ画像なのに、日本メディアでは低画質。なぜこうなる? 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/medical/20240101-OYT1T50145/ https://www.yomiuri.co.jp/images/slides/noto20240101/detailcontents__3b86...

    • 読売の方は通信速度やパケットを考慮して縮小してるんじゃないの 外国の方は地震なんも関係ないからデカいまま掲載してる、トリミングもされてるね

    • 一昔前は高給と言われたマスコミも貧困化したんやろなあという話

      • いや機材とかじゃなく そもそも同じ写真なんだぞ元は

        • 画像の容量大きいほど保存や配信に金かかるからなあという話

    • AIで高画質化はフェイクと同じだからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん