2023-12-30

中国では10億人弱が貧困

月300ドル以下が9億人以上と言う話あるけど

月300ドルっていう基準どっから来たんだろう?ドル高だからだいぶラインが上がってるはず

 

国際的絶対貧困率は1日2.15ドル未満らしいので、月65ドル基準ラインだと思うし

これは体感にあう

 

この話って「10億人が月300ドル以下」というのと同時に「4億人が月300ドル以上」ってことだよね

まり中国は4億人のマシな生活者と、10億人の昔ながらの途上国国民がいる

メディア最近良く映るのは4億人の方ってだけの話

  • そうやな 先富論で沿岸部を富ませたんやな 内陸部にはいきわたっていない 時期に解消されるかと思ったんやがな 地方政府の負債が増えるばかりや

    • 俺も解消するのかと思ったけど させるとやっぱ政府や既得権益層にはマイナスなのかね

      • やろうとはしてるけど、あんまりうまくいってない 基本的に、外資があんまり進出してくれないんやな 輸出用には使えへんから当たり前といえば当たり前やねんけど 国内プロジェクト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん