2023-12-29

良いお年を」を言うのが苦手だ

敬語でもないし親しい人に対しては堅苦しいような気もするし

どういうテンションで言えば良いのかいまだにわからない

もちろん決まり文句なのは承知してるが、苦手だ

  • また会うときまで幸せにお過ごしくださいというテンションでええで

    • そもそも友人知人同僚に「また会うときまで幸せにお過ごしください」って思わないんだよな

      • 他人が幸せならお前にとばっちりが来んからお前が幸せになるねんで

        • いや幸せに過ごしてはほしいのよ 「また会うときまで幸せにお過ごしください」とはならんやろって

          • そのうち職場で「よいお年をハラスメント」が問題になってよいお年をが禁止になるから安心してていいよ

          • じゃあ「次に会う時がお前の最期だ」で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん