2023-12-25

anond:20231225113853

隣の町に買いに行くことなんかないだろ、街の中にケーキ屋なんかいくらでもあるんだから

高野ケーキ買いに行ったり、銀座なりの千疋屋行ったりとか、青山いったり原宿目的持って買いに行くことはあるけど、それは隣町にたまたまあるだけで、有名店だったりそこで買う理由があるから行ってるだろ。

  • 違う街だと何が問題なんだ?

    • 「街のケーキ屋」が有名店って普通は「住んでる街のケーキ屋」を指してるんだけど、お前の中では「条件に合致した任意の街のケーキ屋」の話なのな、コミュ障すぎて怖いわ笑

      • 都心部に住んでて「自分の住んでる街」に限定して考える感覚の方がわからない。

        • 都心で生まれ育ったけど、生活圏(最寄り駅とそれに準ずる駅周辺までの範囲)以外は別の街として認識してたぞ。 四谷3丁目周辺だったけど、信濃町、千駄ヶ谷、御苑前、曙橋、四谷の...

          • 自分の街だと思わないのは構わんけど、「街のケーキ屋」としてたまに隣の街に買いに行くくらいは普通にあるでしょって話。

            • 隣の町に買いに行くことなんかないだろ、街の中にケーキ屋なんかいくらでもあるんだから。 高野のケーキ買いに行ったり、銀座なりの千疋屋行ったりとか、青山いったり原宿に目的持...

              • 隣の町に買いに行くことなんかないだろ、街の中にケーキ屋なんかいくらでもあるんだから。 高野のケーキ買いに行ったり、銀座なりの千疋屋行ったりとか、青山いったり原宿に目的...

                • 「街のケーキ屋」として買いに行くって話で「街のケーキ屋としてじゃなくて特定の店に買いに行ってたまたま隣町にある」って話なんだが、どこが矛盾してると思った?笑

                  • 都心だったら必然的に「隣の街くらいには有名店がある」という状況だろという前提で話をしてるんだぞ。マジで全部言わないとわからんのか。

                    • 「隣町くらいには有名店がある」を「街のケーキ屋が有名店なのは普通」って表現で伝わると思ってたってこと?笑

                      • 「隣町くらいには有名店がある」を「街のケーキ屋が有名店なのは普通」って表現で伝わると思ってたってこと?笑 「都市部」と明示した上での話なんだから当然伝わると思ってたよ...

                        • 仕事で話す相手はバックグラウンドや認識がある程度均された人間が集まってるから、いろんな意思の疎通がし易くて、表現を省いても伝わるのは当然なんだが、それを外部に出して通...

                        • いちいち言い訳多い奴だな 仕事できんのか?普段は単純作業か?

            • 馬場から目白を隣町は流石にキツイ

              • 15分歩きたくないってどっちかというと地方民の感覚だと思うんだけどなあ。

                • 15分あるきたくないじゃなくて、15分歩いたら経路によっては1つの街を余裕で通り過ぎてるってこと。

    • 正しい街 椎名林檎の曲 https://www.youtube.com/watch?v=cb6p6Pmg2_Y

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん