2023-12-21

男児女児どちらも育ててるけど、、

こう言う「男児は幼い」「男児はガキ、やんちゃ」で片付けるの、男児にも女児にもメリット無いし、更には男児親と女児親の溝とか子持ち子無しの溝も深めるだけでどこにもメリットいかマジで辞めてほしい→https://x.com/kyatoraba/status/1736726264868950392?s=46

小学生位になると大人が思ってるより狡いのに肝心な所はやっぱり年相応で

それ故の加害とか被害とかどちらも無いようにと男児女児共に必死で目を光らせて、介入するか見守るべきかとか、伝え方とか考えて必死育児してるのに、、

男児側だけ「バカ」で片付けられちゃうの誰も幸せにしないと思う

  • この漫画が燃え盛っていること自体が、 男児母としてはある意味、恐怖。 飛躍した視点の批判が多くて息苦しい。男児母ってそこまで萎縮しなきゃいけないのかね。 世知辛い世の中だ...

    • 独身男性だけどそのマンガはぱっと見でなんかノリがウゼエ 叩かれてるのは「男児の母」ではないのでは?(含まれて入るかもだが)

  • 女児には厳しい母親多いのに男児には甘い母親多いのなんで? 男女育ててても男児には甘い親もいるし 同じ子供なのになんで?っていつも思ってる

    • 逆も多いのでたまたまです

    • 私は逆に小学生女子が苦手 男子は結局どこまでいっても猿だけど、女子は女のいやらしい面が出てくる子が多い。 今のところ娘はそういうのがない子だけど、周りの子がそういうタイプ...

      • でもそれは男児は甘く教育して女児は厳しく教育する理由にはならなくない? 女児はマセてて苦手だから厳しくするけど男は馬鹿なだけだからまあいいかって感じ?

      • 高学年から中学生にかけていやらしくなりますよね 女子は女のいやらしい面が出てくる子が多い。

      • 女のいやらしい面出てんじゃん

    • 抑圧して育てると弱男に育っちゃうから 男は自由に育ててDQNに育てるくらいがちょうどいい

  • ノリでやりたがることが、反撃してこないだろう相手への加害行為な時点で害悪だな

  • たし🦀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん