2023-12-15

anond:20231215164537

野党仕事してないから、与党が好き放題やる

権力は腐敗するんだから当然

与党制御するのは野党仕事

それをしてないのに何故か野党サボりスルー出来る神経がアホ過ぎ

記事への反応 -
  • 今まではその言い訳で済んだけど、東京地検が捜査に入る状況ではどう考えても汚職だろ

    • これだけの汚職があっても次の政権が自民党になるのどう思う? 野党がゴミ過ぎる以外ないだろ

      • だからおれは現与党はゴミだと言い続けるよ それが選ばれ続けるなら、それを選ぶ社会はゴミだと言い続けるよ

        • まともな野党があれば政権交代する状況なの分かってる? 何で野党が仕事してないことには頑なに目をつぶるのか

          • だから野党頑張れなんて言ってない、現与党が汚職まみれで、カルト宗教と強い繋がりがあり、差別発言を良しとする姿勢を嫌悪している

            • 野党が仕事してないから、与党が好き放題やる 権力は腐敗するんだから当然 与党を制御するのは野党の仕事 それをしてないのに何故か野党のサボりはスルー出来る神経がアホ過ぎ

              • パー券キックバックや統一教会との繋がり強化、杉田なんちゃらの口を塞ぐのも野党の仕事なのか? そんな最低限の部分は自分たちで律するべきだろ、トイレに行けない子どもじゃない...

                • 共産党が民主的に代表えらんだり りっけんがコロナ禍におっパブ行かないないようにることも出来てないのに 何でそれはスルー出来るんだ? だからお前は単なるアンチ自民って言わ...

          • 選挙しないと政権交代できないのしってる?

            • 「これだけのチャンスであっても、野党に対して共闘も再編も合併も望まずに、野党が泡沫政党の集まりであることを望む」

              • 野党が全部集まっても過半数に足りないの知ってる?

                • 票数的には過半数は超えてるな

                • 泡沫政党に票が集まるわけないだろ だから「これだけのチャンスであっても、野党に対して共闘も再編も合併も望まずに、野党が泡沫政党の集まりであることを望む」野党支持者は馬鹿...

                  • 僕の考えた最初の選挙戦略を披露されても・・・

                    • 「まともな野党があれば政権交代する状況なの分かってる? 何で野党が仕事してないことには頑なに目をつぶるのか」

                      • 一発で政権交代なんて無理だよ むしろ岸田は解散もできず完全にレームダック化してどんどん支持率落としてるんだから 野党が焦る必要なんて全くないよね

          • まともな野党を育てるのは有権者の仕事だぞ低能

            • 「これだけのチャンスであっても、野党に対して共闘も再編も合併も望まずに、野党が泡沫政党の集まりであることを望む」

              • 与党支持者もな

                • 何で与党支持者が野党の味方してくれると思ってるんだよ アホか

                  • 日本を良くすることが共通目的だろ。 敵を育てれば味方も育つ。 結果的に日本の政治は良くなっていく。 「推しを勝たせるためなら敵は馬鹿のほうがいい」という発想なのか? 国賊か...

                    • 政治家は国民の利益の代表者だぞ やっぱりパヨクってお花畑なんだな

            • 低能がそんな民主主義の常識を理解できるわけが無いじゃないか 低能は都合の悪いことは全部野党とその支持者のせいっていう世界で生きてるんだから仕方ないじゃないか

            • だから野党支持者が低能ってことだろ? 育ってないやんけ

          • 男女平等いうてる野党の女も下方婚しない。 これに尽きる。

      • 野党のせいにするな 与党を選ぶのは国民だ 野党の政治家も国民が選んでいる 国民がゴミなのだ

        • つまりお前がゴミってことだな ゴミが偉そうにするなゴミ

    • 動かす必要のないものを動かして演出してるだけじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん