2023-12-10

絵師かわいそ

AIイラストがすごいスピードで発展してる。

絵を描いてる人は多いようでも自分で絵を描きたいって人がそんなに多いとは思えないし、開発者は、需要があるからとか儲かりそうとかでリソースを割いてるんじゃなくて趣味なんだろうな。

完全に絵師オーバーキルされてる。

  • 今年生まれたばかりの技術なのに確かにすごいよね。 10年後とかほんとどうなっちゃうんだろ。

  • こういう言説を見ると毎回ちょっと気持ちがわかるような気もしつつ、結局物事のとらえ方の問題なんじゃないかと思うんだよな まず第一に、絵を描くこと自体は禁止されたわけでもな...

  • 文章生成AIがクッソ進歩してるのに増田は今日も元気なのに絵師は滅びる(と思い込んでいる)のなぁぜなぁぜ

    • 文章と絵のAIのなんの関係があるんや

      • 反AIあるある:都合よく画像生成AIを特別視したりしんかったりする

        • なんでも今日は占いAIで占い師が圧迫されていることを問題視してるらしいゾ

    • 絵師が隙あらばライバルを圧迫してやろうと思ってるからやろ

    • 増田は人力クンニおじさんとかに鍛えられてAIごときではビクともしないので・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん