2023-12-07

anond:20231207092826

地方の方が顕著だぞ。

たいてい、その県名の国立大学くらいしか偏差値高くないから。

愛知神奈川は違うが。

記事への反応 -
  • 塾のない田舎から塾代なしで大学に行くなんて塾代がかかる家庭から見たら不公平だ

    • 東京生まれだと東大以外なら「高校もタダで塾も選び放題なのに東大じゃないんだーざぁこざぁこ♡」って言われちゃう 東京生まれじゃなくてよかったワン🐶

      • 地方の方が顕著だぞ。 たいてい、その県名の付いた名前の国立大学くらいしか偏差値高くないから。

        • でも地方のやつが東大で東京行くのは普通だけど 東京のやつが東大入れずに地方行くのはプライドズタズタになりそうだよ 地方のやつからヒソヒソされるの確定だし

          • 都落ちって呼ばれるやろね

          • 東大行けなくてプライドズタズタなのは高校が名門進学校のやつだけ 生徒が国立大に進学しただけで大ニュースになる高校だってある

          • 俺の読んでる漫画だと 「増田君って東京から来たんだって!」 「エー凄い!TDL案内してもらおうよ!」 ってモテモテなんだが

        • 愛知大学 神奈川大学 福岡大学 沖縄大学 あとは?

    • 塾が溢れてるおかげで大学行くのが当たり前の都会は田舎から見ると不公平じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん