2023-12-02

人間が少ない時代はなんだかんだで助け合って生きていこうって、人間も群れで生きる動物だったんだろうけど

人が多くなりすぎると、もうちょっと人が減った方がいいし弱者とかどうでもよくないかってなるだろ

少なくともギュウギュウの満員電車に乗って、昼に牛丼食うにも列に並んで、都内に大した広さでもないマンション買うのに8000万とか言われたら

首都圏人間半分くらい死ねって思わない?

  • 人工過密すぎんのよね。地方に人流した方が良いと思う。なんとかならんの??

    • おまえらやで 「まだ東京で消耗してるの?」ってトマトつくりながらアオっても動かんし 「首都遷都するやで京都あたりでええか」っつっても動かんし 都知事大好き民やからもうどう...

  • この人は死ぬ側の人なのかな?

  • 貧しかった頃のほうが弱者に厳しかったと思うけど

  • 人間が少ない時代はどうして少なかったと思う? 手に入る食料で養える人数しか生きていけないからだよ。 助け合ってたなんてのはただの御伽話。

  • 思う。だから少子化対策なんて要らない。 人口は減らすべき。

    • 国土と食糧自給率的に3000万人くらいが適正と思うんだよね CO2排出も減って地球にも優しくなるし

  • 地方に分散した方が良いのにしないのなぁぜなぁぜ? 保育所空いてないとか馬鹿じゃねえのって聞くたび思う 田舎はガラガラだ

  • おそらく増えすぎって東京のことだと思うけど、、、 カルチャーの発信基地みたいなところに、特に若い人は吸い寄せられるから、長期的に各主要な地方都市のメディアを地域性に沿っ...

  • 昔から殺し合ってきたぞ? それこそすごい小集団の頃から センチネル島かレユニオン島だったか、200人にも満たないのに虐殺文化が根づいてて「やべーから近寄んな」って宗主国から布...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん