2023-11-21

anond:20231121221827

地方銀行員の父親田舎公立病院勤務医母親の一人息子だったけど、田舎だったか普通に裕福に見られてたな

だけど造園業やってる家の子とか、学校食器納入してる金物やの子とか、制服を一手に取り扱ってる町唯一の呉服屋の子とか、田舎ならではの上がいたわ

記事への反応 -
  • 精神科医の勤務医の夫、地方公務員の妻、一人娘の3人家族って実際どれくらいの生活水準なんだろうか 都会(東京、千葉、神奈川の中心地)に住んでると仮定して

    • 地方銀行員の父親と田舎の公立病院勤務医の母親の一人息子だったけど、田舎だったから普通に裕福に見られてたな

    • 普通じゃね? 生活に困るほどではないけど大して余裕もないと思う

    • 普通より全然下の暮らしぶり 神戸市在住で息子2人を私立中高一貫の男子校に通わせてるけどその3倍の収入があっても贅沢はできてない

      • 息子2人を私立中高一貫の男子校に通わせてる 通わせんなよw

        • そうやって身内に自慢できる材料がないと結婚する意味感じられないみたいだから、そんなこと言ってやんなよw

    • 大手企業が不況の中30年間じわじわ給料上げてきたりIT系が業界的の好景気だったりで 一昔前は医者、弁護士、自営業(社長)のみだった年収1000万オーバーがゴロゴロいるようになってしま...

    • 中の中〜下の上 そこ下回ると子供持てないくらいのラインかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん