2023-11-21

お前らはちゃんエスカレーターで止まってるのか?

俺は絶対止まるから

今まで何百回とエスカレーターで止まってるけど、一度も文句言われたことない

習慣で片側だけ歩いてるだけで、みんなもう止まってるのが正しいって知ってるんだよ

思考停止でみんなは歩くものだと思ってるだろうから合わせてるってみんな思ってるからいつまでも同じこと繰り返すんだよ

勇気を出して止まれ

  • 残念だが俺は歩きたい 止まるやつに文句は言わないが

  • 別に一列で並んでても間に合うわけだからわざわざ人の横に並びたくないんだよな 一方で急いでる人は片側を歩いて時間短縮になるなら効率ええやんな

    • 互い違いに載るべきである。

      • まぁ普通にこれだよな 現状左側に立ってる人たちだって一段あけて乗ってるんだから なんで歩いてるバカは左右に並んで立つと思っちゃうんだろう

        • 1秒でも早く、あの場所にたどり着きたいッッッ…! からやろ

  • たったこれだけ、しかも片側によったからってつまづきがなくなるわけじゃなし。 誰も俺を止められないよ。忙しいんだ。 2019~21年までの3年間に地下鉄駅のエスカレーターで転倒事故...

    • 俺が止める お前の使う駅と時間を教えろ

    • 転倒の多くは昇降口付近だしな 一番多いのはエスカレーターよりも歩行速度遅い高齢者が出入り口でつんのめって転倒する この場合、後続に逃げ場のない両側乗りだと二次被害が出かね...

  • 両側が止まっていて流動性がないと、いざ将棋倒しが起こった時に危険 一番いいのは片側は使用禁止で、全員がもう片側に立って歩かない 二番目が現状の歩く歩かない使い分け 最悪が...

    • それはギアが片減りする。 ステップに立たない方を描くとかで減りをコントロールすることが考えられるが、それは「片手を使えない人」について問題が出る。

      • 両側に乗ったら両方減って余計悪いじゃん

      • 「左手を使えない人」で両側に乗る必要がある位に混雑してるなら右に乗っても普通に危ないから バリアフリー用のエレベーター使ってくれって感じ

  • 健康のために階段使ってる

  • 勇気を出して止まるメリットが無くない?

  • 下りのエスカレーターで、前に立ってたヨボヨボのジジィがエスカレーターから降りた瞬間0.25倍速ぐらいになって、危うく激突しそうになったの忘れんわ

  • 習慣で片側だけ歩いてるだけで、みんなもう止まってるのが正しいって知ってるんだよ いや止まってるのは誤りで、歩くのが正しいぞ エスカレーターでも動く歩道でもみんな歩いてる...

  • 歩くのがイヤだからわざわざエスカレーターに乗ってるのに、歩いちゃったら意味無いだろ。歩きたいなら最初から階段使うよ。

  • エスカレーターで止まるのが流行ってるみたいだけどアホらし。止まらなきゃってトレンド乗せたいんだろうけど理由付けが弱いよ。危険危険て言われても体感として感じない。止まる...

  • 俺は止まってるぞ 今まで何百回と箱の外の世界を上下に動かしてるけど、一度も文句言われたことない 勇気を出して力を解放しろ anond:20231121181029

  • エスカレーターはそもそも「動く階段」としてデザインされおり歩く(歩ける)のが普通。 昔の映像でも歩きたい人は歩いているしエスカレーターが歩いてはいけないものだった時代な...

    • 片側だけ歩く事なんて想定して作ってない 頭悪いって言われるでしょ?

      • 昔から世界各国で片側明けだったのに想定してないならバカだし 日本でも片側明け運用になってる中で設計してるのに想定してないなら更にバカ そういうことを考えられないお前はもっ...

        • 止まって乗るものなのにルール違反してる側に合わせる必要性がない ルール通り使用するようになったら設計し直しやんけ 頭悪いやつは黙って階段使ってろってこっちゃ

  • 例えばね。 エスカレーターを利用するのが、自分一人だけだった場合。 エスカレーターで止まって乗っても、歩いて乗っても誰にも迷惑がかからない。 片側空けても、真ん中に乗って...

  • エスカレーターで止まるとか邪魔すぎるわ ちゃんとステップに乗って動け

  • ああおまえかなぐられてもしやあないよな

  • 私も東京勤務だけど、意図的に右側に立って止まるようにしている。稀に進んで欲しいと言われることがあるけど、それは正しくないと反論している。一回、オッサンに「邪魔だ」って...

    • こういうキチガイが街に野放しになってるの怖いな

      • あくまで「自分が言われたこと」に対して対応しているだけ。私が立ち止まっていて、目の前を歩いていく人に文句を言ったりはしない。だから、私は正義に狂ったキチガイではない。 ...

  • 普通に歩いてるな 前に人がいたら止まるけど

  • 止まってない 一番良く使うターミナル駅が新宿駅なのも関係してるかもしれない 増田はどこ在住の人なんだ

  • まぁ俺は文句言われたことあるけどな

  • ワイは子供部屋で四半世紀止まってるやで

  • 階段無ければエスカレーター歩いてる あと都内だと大きいキャリー持ってる人も多くて、万が一のとき絶対自分のところで落下に耐えられる気がしないから2列は嫌だわ 2列なら空いてる...

    • 田舎者からすると、なんであんなにキャリー持ってるのかが理解できない そんなに持ち歩くものあるの? 旅行者という風でもないし。

  • エスカレーターで歩いて欲しくないのって、いつも片側だけ歩かれると内部の機構にダメージがいって壊れやすくなるという業者側の都合だからな。 それをそのまま伝えて「壊れやすく...

    • エスカレーターは歩かないほうが効率がいいのは現状の利用のされ方から考えるなら真だろ。 片側ガラガラに空けといて行列なしてるの見るたびバカなの?コイツらって気になるわ。

    • 壊れやすくなって困るのは使う側でもあるだろ アホかと

  • 片側空けはとても親切な仕組だと思ってるから断固やめないけど、そう言ったら叩かれるから名前出してるとこでこの話題しない

  • 急いでるから歩くよ 危険で危ないエスカレーターが怖い人は階段に行ってね、危ない人専用だから

    • 急いでいるなら、なぜ走らない? 本当はそんなに急いでいないんじゃないか?

      • 歩くときもあれば走るときもあるよ そういったことを決めるのはお前じゃなくて俺だからお前が指図する権利はないよ

  • 歩く必要ないくらいエスカレーターの速度を上げたら良いだけなんだが?

  • 増田のいうように横1列100%の効率で利用した場合、転倒した際に逃げ場が無く掛かる圧力によって死ぬ増田の人数を答えよ

  • エスカレーターで歩いただけで事故になるような危険なやつは歩道を歩いてても事故起こす エスカレーターを悪者扱いするな!

  • こういうADHDを味方につけたいのがエスカレーター協会の陰謀か・・・!

  • >老人子供足腰弱い人の存在を簡単に忘れるの良くない いや、足腰弱いやつほど階段で歩いてリハビリしろよ 寝たきり老人を寝かしたままにしようとかいう殺人者かよ

    • しかしリハビリ不可能なレベルまで衰えるものではないのか?

      • エスカレーターで歩くことすら困難なレベルは車いす使え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん