2023-11-20

anond:20231120130634

メモリUSBメモリあたりから定義あいまいになりすぎた

SSDビデオカードグラフィックボード)も以前より一般化してきており、より一層混とんとしている

仮想メモリなども存在しており、ガチ勢以外には何がなんだかわからんだろうなあ

記事への反応 -
  • ワイの中でメモリって言ったらRAM(Random Access Memory)のことなんよ。 PCをかじってるハラペコ増田は大概そうやと思う。 これってたぶん超短期記憶媒体で大元の記憶媒体からちょちょっ...

    • メモリはUSBメモリあたりから定義があいまいになりすぎた SSDやビデオカード(グラフィックボード)も以前より一般化してきており、より一層混とんとしている 仮想メモリなども存在し...

    • ストレージは無事だ、と海外映画では言ってる

      • しげるスレかと思ったらちがった https://www.youtube.com/watch?v=fT77b6JJbHA

    • USBは無事だ

    • 仮にそういう二面性を無視したとしても、「よかった、データは無事だ!」のほうが自然な表現のように思えるなぁ

    • ワイの中でメモリって言ったらRAM(Random Access Memory)のことなんよ。 RAM(ラム)のことをメモリって言うのはややこしくなるからやめてくれ

      • たぶんRAMのほうをもっとなんか違う名前にしてくれたら問題解決すると思う。 書いておるぞ

        • RAMのことはラムって言えばいいだろ。 まさか羊肉と間違えると言いたいのか?

          • 間違えるから言い換えるべき 代替って言ったら「大体とはどういうことだ!適当に仕事するつもりか!!」って怒られる時代やぞ

          • 飯田橋ラムラと間違えてしまうかもしれないだろ!

        • 予防線みたいにんなこと書かれても、根底には「メモリと言ったらRAM」って感覚があるからこその文章じゃん。

    • 昨日、間違ってラムの板を割っちゃったっちゃ☆

    • 「ハラペコ増田」って何?

      • かじったことがある からのおもしろ表現ポイントなんじゃない?

    • ハギワラシスコムは無事じゃなかったよな

    • PCをかじってるハラペコ増田は大概そうやと思う いやそれはない USBメモリをUSBって呼ぶレベルのことやろ

    • ライト系SFならそんな細かいこと気にしなくて良いんだよ。重要なのはメモリが無事で、メモリが無事ならまぁなんとかなるってことだ。

      • 「ライト」も軽いのか明るいのか右なのか権利なのか正しいのか執筆なのか人名なのかわかんねえよな

    • 増田でメモリーといえばストック

    • メモリの交換って難しいって話じゃなかった 昔買ったパソコンで仕様とか全くわからんからフリーソフトで今刺さってるメモリ調べて DDR4-2133 って出たから規格が同じっぽいメモリを買...

      • メモリ相性問題とか大昔からあるんですけどまず情弱はググることから始めましょう

    • ダイナミックRAMは貧乏人が使うもの

    • 他にもメモリはたくさんあるのにRAMをメモリということ自体が本当は変なんだけど、先に言ったもん勝ちみたいな理屈を言われてもね

    • ROMもメモリ。 ストレージはメモリじゃないけど、FLASHメモリはメモリだなという、ふんわり感。 まあ、あれだ。メモリをストレージに使うとは誰も思わなかっただろうし、しゃーなしだ...

    • ワイの中でメモリって言ったら目盛りなんよ。 コンピュータの記憶装置はメモリーと言って欲しい。 そして「目盛りは無事だ」と言ってるんだから、なんか計りたかったんやろな

    • じゃあこれからフラッシュメモリのことをメモリと呼ぶようにするわ

    • 「アレックス!なんて無茶を」 「よかった、ランダムアクセスメモリーは無事だ!」

    • ジサカーとゲーヲタの前ではRAMって言わないと⚪︎される雰囲気

    • メモリ=メモリー。すなわち、遠い日の思い出。

      • ほんとはこれなんよな マイスイートなのは一時的なものなのかってことになる そうなのではあるけども

    • PCをかじってるハラペコ増田は大概そうやと思う。 ごめんなんか「あ、治安悪い人だな」って思ってしまった(個人の換装です・メモリだけに)

    • RAMとして扱える高速なストレージが誕生した結果、メモリとストレージの区別が無くなった世界だと思えば

    • 揮発と不揮発

    • RAMならRAMと言えばよい。それをメモリと呼んでしまうからややこしくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん