2023-11-17

子供の頃から教育虐待をされ続け耐えられなくなり両親を殺害した19歳少年

裁判所「罪の重さに改めて向き合い 深く考えるための期間に。懲役24年です」

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20230915/amp/k10014197261000.html


パワハラセクハラがバレた結果両親殺害して有耶無耶にした奴

→「懲役3年or執行猶予



???

  • うわあ…その親何様だったんだろ 親族まで反対してるやん

  • やっぱパトロンが政治家だと結論が変わってくるんよね。

    • これじゃ大規模裁判だってどうなるんだろうな 裁判官5人体制になっても、(判事は逃亡して)出世したい判事補たちだけになって、パトロンの思いのまま? 裁判制度は危機的な状況

  • そら有耶無耶にしたからな。 文句は有耶無耶にする罪名で起訴した検察に言え。

  • 「本当に両親も死を望んでいたら」というのが、たとえやるせなくても、推定無罪の原則なんじゃないの?

  • 単なる殺人と同意殺人の違いやろ まあ後者も本当に同意殺人かは疑わしいんだけど

  • 母の子殺し 海外「懲役25年」 「終身刑」 日本「検察から求刑通り5年以下」「6割に執行猶予」 ↑ こっちのほうがおかしくね?

  • 法曹に聞きたいんだけどこれやっぱり糞ジャップ案件なの?

  • 法律的には間違ってないってことなんだよな。 やっぱ裁判ってのはよく分からんもんだなぁ。 大分の自宅に火を放って子供焼き殺した親父の事件なんか 捜査当初は現住建造物放火でも...

  • 猿之助に執行猶予つけたほう→安永健次裁判官 教育虐待の被害者に懲役24年食らわせたほう→岡崎忠之裁判長

    • どっちかっていうと裁判官じゃなくて検察官を覚えとけ。 自殺幇助で起訴された以上、量刑としてはあんなもん。

  • まあ地裁だし

  • 日本の司法と韓国みたいになってきたなあ

  • 前者は明らかにおかしいよ いうて後者も同性愛にたいして思いっきり抑圧されて逃げられなかったんだろうなと思うが

  • え? 19歳はもう成人なんでしょ? 増田やそれに賛同する人達はまさか、19歳の女性は成人だから37歳の男性と結婚する自由がある!とか言ってないよな? 自分と同じ属性(男)にだけは甘い...

  • 教育虐待なんて珍しくないけど殺意を抱いて実行するやつはほぼいない。 短い刑期で野にはなったらまた何かやらかしかねんってことで長い刑期になったんじゃないかね。

  • 19歳は成人やろ 「少年」じゃなくて「男性」と言うべき。

    • 「少年」は別に未成年だけを指す単語ではないだろ

    • 加害者は男、被害者は男性 という呼び分けを報道機関などはしているらしい この場合は 男 かな

  • 人が人を裁くとどうしてもこういう権力勾配が出来るんだな…。 もう修復的司法でいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん