2023-11-05

別に元号を殺す必要はないけど、情報システムに組み込むの止めよう

邪魔しかない。

元号って検索かけようとすると「西暦」とか「変換表」とか出てくる時点で問題の方が多いじゃん。

ヤードポンド法バカに出来ねぇじゃん。

しろ当人たちは特に困ってないって点で言えばヤードポンド法の方がマシまである

元号は当の日本人もたくさん困ってるよ。

  • むしろ、どちらを使われても人間は困らないようにしよう、というのが情報システムのはずではある。。。 うちのばーちゃんは元号しか分からん。今年が令和5年だとははっきり分かるけ...

  • エンジニアだけど自動で変換して片っぽ入れたら両方出るように併記するのは大した手間ではないと思うが それより何百倍もややこしい処理がたくさんある

  • ワイは元号を無視して全て西暦で書いてるけど、たまにしか指摘されないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん