2023-11-01

はてなーって酒税法の話だと「悪法」「規制をなくせ」とかの大合唱なのに大麻絶対さなマンなのなんで?

海外では個人が酒を作るのは普通」「個人自由」「誰にも迷惑かけてない」とか全部大麻も同じだよね?

  • 「煙草の次は酒だね」ってのがはてなーの総意だと思うが

  • 酒も法律で禁止しろという意見の方が多い印象

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dailyportalz.jp/p/info/20210906.html https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dailyportalz.jp/kiji/driedfruit-kajitsu_shu しゃあっ!

    • パチンカス&酒カス「「禁止されないと止められないなんてカッコわりいぜ!」」

  • はてなーがバカだからだね

  • そんな酒好きが多いイメージないわ むしろ潔癖で酒もタバコも女も縁がない奴が多そうじゃない? みんな飲み会とか嫌ってそう

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dailyportalz.jp/p/info/20210906.html https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dailyportalz.jp/kiji/driedfruit-kajitsu_shu しゃあっ!

  • 俺はどっちも構わんと思ってるよ。反対派がヒステリックで目立つだけでしょ

  • 酒は「長崎の出島」なんだよ。「長崎で南蛮貿易が許されてるなら博多や横浜でも許していいだろ」ってのは成り立たねーんだわ。

  • 酒は会食の席で飲食をし陽気な判断を下すので経済が活発になるため納税力が高まる 大麻は金持ってなさそうなのがより金を持たなくなりそうなので納税力が低くなる そんなもんでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん