2023-10-26

anond:20231026104349

日本叩きスレ書き手日本人であることは自明だが、地方叩きスレは何も書かなきゃ都会人が書いてるとレッテル貼られる」という話をしている。

元増田自分が立てたスレに「いまは地方に住んでる」くらい書いてるかもしれんが、それだと「じゃあもともとは都会出身だったんだな」と思われるだけ。

嘘でも地方まれだと明示しないといけないぞ、と言ってる。

記事への反応 -
  • 日本人が「日本は衰退しました」と言うのは自虐・自戒のネタとして消化できるけど 都会の人間が「地方は衰退しました」と言うのは単なる攻撃だろ 「俺は人口1万人以下の田舎町に住...

    • 元増田は住んだことある(今住んでる)地域について書いてるんだから自虐になるんじゃない? 日本衰退ポルノ書く時だって、わざわざ「俺は普通の日本人だけど~」なんて言わないじ...

      • 後者は日本人が書いてることが自明だからじゃん。 「住んだことある」だけなら免罪符にならないよ。 東京人が一年住んだことあるからって「田舎はクソ」とか言い出したら戦争じゃん...

        • だから東京人だなんて元増田は言ってないじゃん それレスした住人のレッテルでしょ ネトウヨがすぐ都合の悪いことをいう奴を在日認定するのと同じ

          • 「日本叩きスレの書き手が日本人であることは自明だが、地方叩きスレは何も書かなきゃ都会人が書いてるとレッテル貼られる」という話をしている。 元増田も自分が立てたスレに「い...

            • 「日本叩きスレの書き手が日本人であることは自明 いやだからネトウヨは在日認定してくるぞ?って言ってるじゃん

              • それはネトウヨが異常なだけだからセーフ

                • で根拠もないのに相手の出生地を決めつけて罵倒するあたり、もうその異常なネトウヨと同じレベルなんよ

            • 都合のいいときだけ相手がマジレスしていると思い込みながら、一方でつられたときはあたかも事前に釣りでわかっていたかのように釣りでしょといってごまかしているから

    • 嫌儲の会津モメンを思い出す

      • 日本人が「日本は衰退しました」と言うのは自虐・自戒のネタとして消化できるけど 都会の人間が「地方は衰退しました」と言うのは単なる攻撃だろ なるほどね 前者が衰退ポルノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん