2023-10-18

anond:20231018113615

とりあえずどう定義しようと子育て失敗したら子は親を叱責するから気にすんな

調教して失敗したら「俺の自由やらせてくれなかったか人生終わった」と叱責され、自由やらせて失敗したら「何もわからない子供責任押し付けて、親が教育という責任から逃れたか人生終わった」と叱責される

記事への反応 -
  • うちの子もそういうところ入れたらいいかなぁって妻に言われたから、まずうちの子が中学受験のための「勉強」に向いているかどうか判断してからじゃない? と言ったら、それは塾に...

    • 子供が自分の意志でやり始めたのか、それとも親の調教でやるようになったのか、それとも周りの友人の影響でやるようになったのかなんて勉強に限らずあらゆる事柄についてわからな...

      • 始める前に撤退ライン決めて絶対守りたいんだけど、それの定義と実施が可能なのかどうかが不安なんだよね

        • とりあえずどう定義しようと子育て失敗したら子は親を叱責するから気にすんな 調教して失敗したら「俺の自由にやらせてくれなかったから人生終わった」と叱責され、自由にやらせて...

          • 子供目線なのが素晴らしいな。 成功も失敗も親が決めることじゃなくて子供が決めることだもんな。

          • 結果が良ければ過程なんてどうでもいい 逆に結果が悪かったらどんな過程を経ても親は非難される そして結果の良し悪しは子供が一方的に決める これが子育て

    • だから、自分の子を調教したいってあなたの奥さんは言ってるわけよ

      • まぁ、そうなんだけど、どっちがいいのかなーって悩むわ。 だからみんな進学塾に入れて楽になりたいんだと思うんだけど。 向いてないなって判断の基準とかも明確にしづらいし、だ...

    • 中学受験は学校のカラーテストでほぼ毎回満点、ずっこけても90点切らない人がようやくスタートライン(初っ端の実力テストで四谷偏差値40行くかどうかレベル)って知ってたまげたなあ S...

      • そうだよねー。あのパズルは教科書を100周したって点数取れないもんね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん