2023-10-11

・男女の家事負担をどの家庭も五分五分にする

⇒無理。そもそも家庭のあり方に踏み込むのは妥当ではないだろう。”

論理的には男性家事負担をするとその分だけ仕事に割けるリソースが減少するのでその減少したことによって発生する問題をどうするのか?という話よな。

  • だからノーベル学者もいってるじゃん、 低報酬で仕事にリソースを割けと強要する企業や、その企業をありがたがる社会がおかしいやろって

    • そんなこと言ってた?

      • つい昨日とかに受賞者解説でだいたいそんな話かいてあったけどリンク張ってもよまんだろおまえ

        • そりゃ増田の解説なんて間違ってるんだから読まないじゃん必要なのは原文の方なんだけど

          • 原文といったからには本買って読めよな https://note.com/yagena/n/nb51744daa998 にamazonリンクあるけど

            • それじゃなくてこれだな https://www.amazon.co.jp/Career-Family-Women%C2%92s-Century-long-Journey/dp/0691201781 買ったわあとで読む

  • なお独身男性の存在は考慮されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん