2023-10-04

最近たまに日本語がわからない

面と向かって話してる時は大丈夫なんだけどカフェ雑談が耳に入る時、未知の言語を話してるのを聞いてるみたいになる

集中すると「あ、日本語話してたんだ」ってわかるんだけど

ぼーっとしてると何言ってるかわからない

なんなんだこれ

なんかの病気かい

  • 聞こえてくる話し声を英語だと思い込んでて理解できなかった(日本語だと気がつけばすぐ理解できる)というのは割とある。

    • デフォルトで外国語と思い込んじゃってるのかな ありがとう😊

  • 体調のおかしくなりやすい季節の変わり目だしな しっかり食べてジョギングして心拍数上げて筋トレして体力取り戻そうや

    • 毎日30分くらいは身体動かしてるんだけどね もうちょっとがんばるかー

  • APD (聴覚情報処理障害)でググれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん