2023-09-07

anond:20230906110037

偽装勧誘、異常な献金ダミー団体を通じた活動養子縁組二世三世虐待と流石に擁護する方が難しいんだよな

まぁ養子縁組以外似たようなノリで活動してる日本共産党が除名騒動と併せて自滅しつつあるからこれも笑う所なんだけどね 党への遺贈とか言い始めてるし

  • むしろ今回の大きな方針変更で、共産党に同じ方向で制裁が来るんじゃないかって共産党支持者が心配しないのはなんでなんだろうかと思う なんでそこまで自民党を信頼できるんだろう...

    • 親に反抗する時だって「でも、さすがに飯を出してくれなくなることはないだろう」という打算のもとに暴言吐いたりするわけじゃん? それと同じ

    • 来ないと思ってるからだろ。 少なくとも共産党は統一教会ほど酷いことはしてないし、 仮にしてたんだとしたら政党として解散やむなしだろう。 そもそも支持されんだろうしな。

    • まあ党員・赤旗購読数の過剰ノルマで勝手に消耗してってるから金回りで話出てくるのは案外近いかもしれない ハラスメントの自浄も出来てないし

  • 偽装勧誘とダミー団体ばかりは共産党や他の新左翼が言えた義理かよって思っちゃうよなあ

    • 「反共」って言葉で何もかも正当化してカルト化が進んでるのはマジでキツいわ 党の問題と区別せずこの言葉を使って統一教会被害者をダシにすんなよというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん