2023-08-18

特定条件でおしっこが近い

いつもなら、おしっこの間隔は3~4時間ぐらい平気だけど、

「ここから2時間おしっこができない」と思ってしまうとおしっこが近くなってしまう。

映画とかライブとかは、ギリギリだったり途中で席を立ったり。

精神的なものからそう簡単には治らないと思うけどなんとかならないかな。

  • おしっこって飲んですぐに出る訳じゃなくて、溜まって時間差で出るから、2時間前くらいから水分の摂取に注意する(極端な話、ほとんど飲まない)ことができればクリアできるよ。 映...

    • 直前の水分摂取は気にしていたけど、数時間前まで遡って気を使ったことないので注意してみます。

  • 2時間の前に餅を喰うんだ。

    • 学術レベルの資料は見つからなかったのですが、わりと浸透している話のようなので試してみます。

  • 以前、ライブなどでトイレに立ってしまう対策で、モチが良いとかカステラがいいとか聞いたから実践した。 4時間のライブだったが、カステラを2切れ食べたら耐えられた。終盤に尿意...

  • うん。神経が高ぶるとオシッコは近くなるからね。 リラックスしてるときと、 緊張しているときとでは、 明らかにオシッコの回数が違うはずだ。 他の条件が同じで、 神経の緊張状態だ...

  • デスモプレシンとか個人輸入してお薬の力で対抗するとか? まあ止めといたほうがいいだろうけどね。

  • 予期不安ってやつみたいで、自分は電車に30分乗ってられなかったのでパニックの飲んでた。 数年後にこれに合わせて手術必要な病気も見つかって治療したら治った。 不安の方は原因を...

  • おむつ履こう

  • 過敏性尿症候群じゃない?MBSだっけ?大阪のテレビ局みたいな名前だったはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん