2023-08-12

仮に東側諸国が壊滅したとしても次は西側諸国同士で喧嘩し始めるだけだよな

で、分裂が起きてまた同じことの繰り返し

敵がいないならわざわざ敵を作ってまでして攻撃したがるのが人間

いじめだってそう

いじめたいという気持ち最初にあって、その欲求を満たすために弱いやつを見つけていじめ

もう終わりだよ人類

  • 西側諸国は戦後80年間うまくやってるじゃん。 イギリスのEU離脱も平和的に行われたし。

    • 日本も統一教会から独立したいんごねえ・・・

    • それは東側諸国という敵がいたから団結できたってだけじゃないか 敵がいなくなったら次は自分たちの中に敵を見つけて争い出すだけだと思う

      • ロシアも西側に入れてG8にしたりしてたじゃん。 紛争は避けようとしてる。

        • やり方は一見平和的だけど結局敵を丸め込んで味方につけようって作戦なわけで、一種の戦いなわけじゃん 暴力は使わないけどじわじわと外堀を埋めて身動きを取れなくしていく感じで ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん