2023-08-04

社会問題の主張をそのまんま出してくる作品が苦手

もうちょっと上手く盛り込めない?と思ってしま

社会問題>メインストリーになってることもあるし

途中まで「面白い!」と思って見ていても作り手側の主張が出てくるシーンだけストレートに主張をぶつけるだけの雑な仕上がりですごく冷める

「あーこういったことを作り手側が言いたいんだなー」「作り手側はこれをこのキャラに言わせたいんだなー」みたいな妙に冷静になる

社会問題を扱うなって言うのではなく、もうちょっと作り手の主張も上手く作り込んでくれない?って話

作品がただの社会問題パンフレットになってるような気がしてならない

  • 書き手の説教臭が漂う問題は正義はこっちとか正しい姿はこれしかないみたいな思い込み部分を素直に開陳しちゃって大丈夫って程度の頭で創作に取り組んでいる作者の作品である以上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん