2023-08-03

玉城デニークリーンエネルギー講演の為にハワイに行ってる間に沖縄では全体の1/3がエネルギー使えなくなってるんすわ

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1756241.html

災害対策本部を7/30に立てたのに戻ってこないんだね~まぁ指揮官被災地にいる必要はないのか

太陽光も風力も災害対策必要だし、沖縄は閉じてるからスマートな発電よりも、次世代送電網とかのほうが先じゃねーかな。

  • すまんがこれだけ言わせてくれ、どこの文明国が織り込み済みの自然現象で1週間(見込み)も停電するんだよ。

    • 医療ケア児と老人、あらかた避難できてるはずだけど、「あらかた」ではない方が死ぬぞ あと同じ台風が戻ってくるんだから、当然避難先が停電する可能性だってある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん