2023-08-02

anond:20230731134641

この記事釣りだろうと成りすましだろうと別にどうでもいいんですよ。地方民に謎マウントを取る東京消費者なんてリアルでもSNSでも掃いて捨てるほど観測できますからね。

記事への反応 -
  • オフラインで文化に触れるには東京が圧倒的に有利なのは確か。 それでも文化を生産する側の立場であれば、わざわざ東京に住んだりしなくても文化的な活動はできますね。 昔から作...

    • なんというか、「東京じゃなきゃ文化に触れられない」「刺激がなくてつまらない」みたいなことをやたら主張する方々は専ら消費者の立場にすぎなくて、当の東京の文化とやらには大...

      • まあでも暇つぶしに金払ってくれる人いなきゃ 芸術家なんて生きてけないですし

        • つまるところ東京>地方マウントは消費者の叫びだと思うんですよね。「消費者だって文化に貢献しているぞ。生産者かどうかなんて関係なく、東京の消費者である俺たちは地方のやつ...

          • まず元記事がほんとに都民が書いたものだと思うのが地方のコンプだし、これは地方民同士でコンプレックス戦争をやってるだけ。

            • この記事が釣りだろうと成りすましだろうと別にどうでもいいんですよ。地方民に謎マウントを取る東京の消費者なんてリアルでもSNSでも掃いて捨てるほど観測できますからね。

          • ぶっちゃけ金出してくれりゃ出身はどこでもいいっすけどね

    • 東京にもいろいろあるだろ。 文化先進地域の練馬もあれば、土民しか住んでない世田谷もある。

      • 世田谷のバカさにはびっくりするよね。大学もFランしかないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん