2023-07-27

一人暮らしする予定なんだが有識者力を貸してくれ

仕事リモートワークする予定なんだが、引っ越し先が低速のVDSLしかない団地だった。

同じ様な環境リモートワークしてる人ってネット環境どうしてる?

引っ越し先を変える以外で頼むます

  • モバイルWi-Fi 許可取って戸建て用の光回線個別工事 この辺りで妥協できないなら引っ越し先を光回線ちゃんと使えるとこにするしかないのでは……

    • GB単位でデータのやり取りするんだけどMobileWifiってその辺どうなん?

  • 俺は個別で電線から繋いでるぞ。 よう分からんけど回線速度を上げたいと相談したらこうしてくれた。

  • SpaceXの衛星インターネットサービス「Starlink」!!!

  • 低速でがんばる

  • SoftBank Air がいいです

  • 団地と交渉して、がっつり光回線を引いてもらう。 工事代金さえ出せば大丈夫よ。

  • auひかりのタイプGとか。 古い団地の場合、意外と戸建てプランでの契約や工事ができることもあります

  • 角部屋なら一戸建てみたく電柱からベランダに直接ファイバー引っ張ってこれる場合もあるが、 そうじゃなければ大家とNTT巻き込んで団地全体にPS経由でファイバー通すしかないがそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん