2023-07-23

anond:20230723192318

結婚して子供作る程度の覚悟の癖に悲劇主人公気取りか?稼げるところに就職して独身で金貯めて底辺医大に行くとかでも良かっただろ。その覚悟がなかったんなら、残りの余生は妻子に対する責任を果たせよ。

記事への反応 -
  • 小さい頃から医師になりたかった。 高校受験頑張った。結果出た。 大学受験頑張った。ダメだった。 一年浪人して頑張った。ダメだった。 私立大学の生命医科学科に所属しながら仮面...

    • 結婚して子供作る程度の覚悟の癖に悲劇の主人公気取りか?稼げるところに就職して独身で金貯めて底辺医大に行くとかでも良かっただろ。その覚悟がなかったんなら、残りの余生は妻...

      • 虚しすぎるから無理だ。

        • お前の気持ちとか関係ないわ。責任を果たせよな責任を。

          • 果たせと言われて「はいわかりました」となるほど人間は単純ではない。 もし、世の中の人間全員が求められていることや責任を当たり前にこなし果たすのだとしたら世の中に物語なん...

            • 求められてる、じゃなくてお前が自分で始めたことだろ

              • もちろん最初から無責任な気持ちだったわけではない。 ただ、責任や覚悟とはいうものの、始まりから終わりまで常に一貫した心持ちでいられる人間なんて殆どいないんだ。 「いや、俺...

                • もちろん最初から無責任な気持ちだったわけではない。 ただ、責任や覚悟とはいうものの、始まりから終わりまで常に一貫した心持ちでいられる人間なんて殆どいないんだ。 たかだ...

        • りゅうちぇる並みの根性

    • 残念無念また来世~!

    • またあしたな ノシ

    • 逆の人生書いてみたけど、つまらんぞ? 成功だけが人生じゃないって分かるよな 小さい頃から医師になりたかった。 医学部に合格し、医師としての夢を叶えた。 高校受験頑張った。...

    • anond:20230723192318 anond:20230723193301 anond:20230723195040 1年間だけなんだかんだ理由つけて家族と距離置いて勉強に集中してみれば? 30歳だとして、来年合格しても40になる前に初期研修は終え...

      • なるほど。考えたこともなかった。 一旦休職して実家に帰ろうかな。 ありがとう。

        • いい加減にしろやクズ お前の人生はもはやお前のものじゃないんだよクソったれが こちとらお前みたいな色んなことやっては金溶かす父親持って人生台無しにされて、もちろん予備校や...

      • 馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。 若い頃に勉強を続けてきて医学部に入る学力が無かったのに40の中年が1年勉強しただけで受かるわけねーだろ。

    • 割と早く大学で知り合った彼女と結婚して子供も生まれ、仕事と育児の隙間で勉強した。ダメだった。 叶わなかったら死ぬくらいの夢を追ってる最中に、それを叶えられる見込みも立...

      • 李徴にも言ってやれ

      • 家族ができればそれが生きる意味になると思った。 結果的にはならなかった。 してみなければわからないからな。

        • 家族ができればそれが生きる意味になると思った。 それはつまり、その時点でお前は夢を諦めてたってことじゃん。 諦めたからこそ代わりのものを求めたんじゃん。例えそれが代わり...

    • 何でそんな医師になりたいんだ?ただの高給土方やん。金にしろ名誉にしろ誰かの命を救うにしろ、他にいくらでも選択肢あるだろ。

    • せめて妻子に財産は残るようにしとけよ

    • そんなこだわりのせいであなたの子供は親を亡くすのか

    • 男の命にコンテンツ性はないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん