2023-07-20

anond:20230720120255

野球はドヘタだけど話は面白い、みたいな奴はチームで重宝というか愛される

戦力としてはダメかもしれないが所詮遊びだし、勝ち負けよりも楽しい奴が居た方が良いからな

創作って野球とか音楽と違って

要は面白い話を作る趣味から

創作下手くそ=人としてつまらない

みたいな直結があるのがきついんじゃね

記事への反応 -
  • プライドが高いから説はよく言われるけど スポーツや音楽系の趣味は野郎どもも交流を楽しんだり下手なプレーヤーがいたりするんだよな オタクだけ特殊じゃない?

    • 野球はドヘタだけど話は面白い、みたいな奴はチームで重宝というか愛される 戦力としてはダメかもしれないが所詮遊びだし、勝ち負けよりも楽しい奴が居た方が良いからな 創作って...

      • そのたとえだと野球に当たるのは原作であって二次創作は「話は面白い」の方じゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん