2023-07-17

オタクに笑われない好きな漫画って何?

ワンピースとかSPY×FAMILYとかだと笑われそう

チェンソーマンとか推しの子ならセーフかな?

これ挙げとけば笑われない、むしろ一目置かれる漫画って何かな?

  • 評価が固まりきってる漫画なら、誰も笑わんよ。 ゴルゴ13とか。

  • 完結済みシリーズを挙げても良いなら ナウシカとか言っとけ

  • つげ義春

  • ここにでてる漫画 https://tsugimanga.jp/nominate2023-comics/ (次にくるマンガ大賞 2023 コミックス部門 ノミネート作品)

  • ダンジョン飯(ただしファりん助けるまで)とでも言っておけばオタク大満足やろ

  • アクタージュ なお絶版の模様

  • 火の鳥

  • 二次創作やってればどんな漫画でも笑われない

  • 人気アニメから逆流してきたタイプはせせら笑っちゃうので、 ・まだアニメ化してない ・アニメ終了から5年以上経ってる(のに今も好き) ・アニメ全くウケなかった あたりの作品がいい...

  • そらもう劇光仮面よ。山口貴由みたいな作品もいけるぞというアピール、かつ、シグルイとかじゃなくちゃんと新しい作品もチェックしてるぞというアピール。

  • パラレルパラダイス

  • なんかサブカルみたいなこと言って一目置かれようとするのが一番失笑されるんだわ。 吉田戦車とか漫画太郎が好きとかいうやつ、全員嫌い

    • 適当に会話してるだけなんだから話題作の話をすりゃいいのになと思う。

    • 聞きかじった内容で一目置かれようとするのがセコいよね。

    • 吉田戦車とか漫画太郎がサブカルって・・・ ただの週刊漫画家やん

      • 渡辺電機(株)はサブカル? 還暦子育て日記で知ったけど

        • メインストリームじゃないって意味ではサブカルだけど、 コンプティークとかゲームラボで連載してましたってのは、エロ漫画家と同じようなくくりかなぁ ゲーラボの連載好きだった...

      • 明日またこの場所に来てください。   みせてあげますよ。ホンモノのサブカルってやつを

      • 画太郎なんか普通にジャンプ作家じゃねーかメインストリームド直球じゃねーかってなるよな

  • 本当に好きで、語れるならどの漫画でも笑われないで 流行りなんでしょ通なんでしょ見たいな感じで浅い知識だけ出すとどんな漫画でも見透かされる

  • 増田って40代、50代が多いんでしょ そんなおじさんなのに漫画って

  • ちいかわ

  • 龍を継ぐ男って漫画が今いちばん熱いよ

    • 今でもふたばでタフタフ言ってはしゃいでんの?(プークスクス)

      • 今のふたばのタフ避難所にはついていけないんだ マトモに作品を語る場が欲しいんだよね

  • 「漫画ですか? ちょっと興味ないっすねw」 と言っとくのが最強

  • 度胸星

  • サムライ8

  • 「子供の頃はワンピースとか読んでましたよ。大人になってからはマンガ読まなくなっちゃったな~」

  • キングダム

  • オタクに媚びる増田・・・

  • 今なら「メダリスト」が正解なんじゃないかな 一目置かれるとは言えないくらい有名になったが読者同士なら普通に盛り上がると思う

  • 漫画好きの時点で一目置かれることはないやろ

  • ワンピースは逆にすごいよ 100巻超えの作品を追いきれる人なんてオタクでもそうそうおらん

  • 20年前なら柴門ふみ、一昔前なら西原理恵子を持ち出して周囲のお姉さんおばさん方と盛り上がってオタクだけを孤立させるということをやってた人がいたが。 今だったら『ブルージャ...

  • ヴィンランドサガ?

  • ワンピースはマイルドヤンキー御用達漫画、ワンピースファンはオタクにあらずって風潮があったのは15年以上前の話 ヘキサゴン終了から何年経ってると思ってる 今はあの時よりずっと...

  • 薩摩義士伝

  • 良いオタクなら何を挙げても「いいね」と乗ってくれる 悪いオタクなら何を挙げてもマウントを取ったり小馬鹿にしてくる 悪いオタクだったらパンチで黙らせれば良い そして増田は好...

  • ドンケツあたりがほどよく通ぶれるのではないかと思う

  • 非ジャンプ、非ネット漫画、未アニメ化作家の作品

  • そういう「コレ読んどけばオタク」「コレを読めば通ぶれる」「これを読まないとオタクじゃない」的なノリで作品を選ぶ態度が笑われてることになぜ気づかない

  • コボちゃん。

  • 大して好きでもないのに、なんとなく見ただけの有名作品挙げてオタクぶる人が笑われるんだと思う。 別に作品の深い設定や考察までしろとか、グッズ買えとか、2次創作しろとまでは言...

  • お兄ちゃんはおしまい。

  • 笑われてもいいから自分の好きな作品で語れよ。

  • じゃあメイドインアビス

  • 進撃の巨人は、ライト層からもオタクからもめちゃくちゃ高評価受けてる印象 海外でも(アニメの方を観てる人が大半だろうけど)評価めっちゃ高い印象

  • 漫画の「オタク」って一括りにすることが無理だわな。 狭く深く掘り下げるのがオタクだとすると、作品の数だけ別種のオタクがいても不思議じゃ無い。 ある程度広く楽しむタイプの人...

  • 今トレンドの作品そのものより その作者の初期の頃からを語れるほうがいいかな ちゃんと追いかけてる感じがする

  • 昔はそういう発想が馬鹿にされてたけど 今ならむしろメジャー作品を知らないとオタクは馬鹿にしがち 今のオタクは数字バトルメインだから売れてる作品を読め

  • 本当にその人らしい理由があればなにいっても笑われないだろ…… むしろオレはそういうふうに読んだことなかったが良いことおしえてくれたねってお礼いうのがいいオタクじゃないの

  • いまだと「宝石の国」って言っとけば サブカルクソオタク感がMAX

  • オタクってのはな互いの趣味ををリスペクトしてこそオタクなんだよ 何を読んでも胸を張れ少年

  • 「ビッグコミックス読んでます」なら今のにわかオタクには意味不明の領域だから誰も笑わないどころか何もツッコめない 「ジャンププラス読んでます」だと確かにオタクは嘲笑してき...

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん