2023-07-10

anond:20230710141837

Skyrimとかのベセスダゲーはレベル連動だ

自分が強くなると、世界も強くなる

ゼルダとかはドラゴンズドグマは、きっちりレベルデザインされてる

レベルデザインされてる世界がどういう世界かというと

北海道の敵は大雪山に登頂しても弱くて

南下するほど敵が強くなり

琵琶湖周辺は北海道でのボスレベル雑魚として現れ

海を渡った四国九州には一匹で北海道を滅ぼせるような敵が闊歩

沖縄に渡ると伝説の武具がないとまともに戦えないとか

そういう世界だぞ?

記事への反応 -
  • いまどきはオープンワールドで「敵が弱いエリアから攻略していく」のが普通ですよね

    • いやいや世界観とか世界設定の話なんだから 「敵が弱いエリア」ってなにw って話だぞ

      • 治安の良い地域 治安の悪い地域 現実でもある程度は分かれてるんだから、魔物だって棲み分けはするでしょ

        • Skyrimとかのベセスダゲーはレベル連動だ 自分が強くなると、世界も強くなる ゼルダとかはドラゴンズドグマは、きっちりレベルデザインされてる レベルデザインされてる世界がどうい...

      • 現実の地球にも「敵が強いエリア」と「敵が弱いエリア」があるだろ

    • そりゃそうやろ 最初から強い敵がいるエリアにスポーンしてもお前ら音を上げてクソゲー扱いするじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん