2023-06-29

納豆はベジ枠なんか?

穀物ってベジタブルなん?

それはともかく、

喰った気がするのが大粒で、

舌でしっかり味わった気がするのが刻み(挽割り)

生卵を溶いて絡めるのも大好きなんだけど、

歳とって生の動物性蛋白質下痢やすくなってから怖くてなかなかできないのが悔しい

十年くらい前までは夏場の簡単メシは炊いた白飯納豆生卵+辛くない日本製キムチめんつゆ=かき混ぜ溶液をブッかけたので二合くらい余裕で飲みこめたのになぁ

  • 生卵に弱くなるのは分かるわ。 納豆は歳をとってもより美味しく感じられるような気がして助かってる。 最近では醤油やタレを少なめにして、納豆そのものの味を味わうイメージで口に...

    • 一パックで三パックセットよりも高いやつ、ほんま旨いよな!豆の味がちゃんとする~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん