2023-06-24

anond:20230609104102

安心安全確実に仕留める方法は熱湯消毒だったのだ。

結論から言うと、五日目でチョウバエは根絶した。

一週間かからずに我が風呂からいなくなった。

これまで薬剤散布していたのなんだったのか。

 

根絶したはずだった。

6月23日、また風呂場にふたつみっつと飛んでいる。

いったいどこから入り込んだか。

窓か排水口かと調査した結果、排水口のU字パイプ拠点だということがわかった。

 

前回は高温シャワーで洗い流すという手段をとった。

今回は違う。

浴槽に熱々のお湯をためた後、一気に流す。

熱湯が排水口にゴボゴボ流れ込む。

おそらく卵や蛹がいたら一網打尽だ。

 

虫が気になり始めたら熱湯を流す。

これで虫退治は完了だ。

またしばらく様子を見る。

記事への反応 -
  • 冬の間に全滅していた我が風呂場にチョウバエが湧いた 繁殖場所は風呂桶と床タイルの間の隙間である   昨年夏から湧いており、卵が越冬したのでは?と疑惑があるも調べても情報は...

    • 安心安全確実に仕留める方法は熱湯消毒だったのだ。 結論から言うと、五日目でチョウバエは根絶した。 一週間かからずに我が風呂場からいなくなった。 これまで薬剤散布していたの...

    • これってNoteとかにかいたほうがよくない(・・?

      • あんな意識たかい所は嫌でがんす!!!!ふんがーー!!!

        • まともにはじめなさいよ!

          • バランス釜住まいの貧民はnoteより増田だと思う 適材適所というものがあるのだ 増田で書くのが正解なのだ むっふーーーん!!

    • 熱湯消毒三日目である とうとう1匹だけになった かなり効果がある   二日に一回産卵するので明日で大手となるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん