2023-06-18

https://anond.hatelabo.jp/20230618145811

シティ・オブ・ゴッドフェルナンド・メイレレス監督2002年)かなぁ。

スピード感ゴミ溜めみたいな町からの発展、暴力友情、次の世代に受け継がれる暴力連鎖、そこにリアリティがあることの悲しみ。

同じ頃のホテル・ルワンダテリー・ジョージ監督)も印象に残ってる。

ずっしりとしたいい映画だねえ。ホテル・ルワンダラジオ放送が印象深かった。名作枠。

娯楽寄りだとブラッド・ダイヤモンドエドワード・ズウィック監督2006年)とかかな。今となっては、ワグネルもこんな感じなのかなと思ったりする映画

記事への反応 -
  • ※ネタバレ 特に映画に詳しいわけでもないけれど、現代社会が舞台で肩ひじ張らない娯楽映画が好き。 ただ、そういう映画って何かのランキングとかに紹介されることもなく、だんだん...

    • シティ・オブ・ゴッド(フェルナンド・メイレレス監督、2002年)かなぁ。 スピード感、ゴミ溜めみたいな町からの発展、暴力と友情、次の世代に受け継がれる暴力の連鎖、そこにリアリ...

      • シティ・オブ・ゴッド(フェルナンド・メイレレス監督、2002年)かなぁ。 スピード感、ゴミ溜めみたいな町からの発展、暴力と友情、次の世代に受け継がれる暴力の連鎖、そこにリ...

    • 定番だけど12人の怒れる男

      • 定番だけど12人の怒れる男 名画来た。 いい映画過ぎて、いろんな映画ランキングに出てくる強キャラだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん